Beginner.Trainees.Project

巷の怪しいサプリメントやダイエット法に騙され続け、結果が出せずにたった3ヵ月でトレーニングをやめてしまう初心者トレーニーのための「自立式」ボディメイキング法

今まで何も継続できなかった自分が筋トレだけは続けられているわけ。

ご無沙汰しております shinyo です☺

 

これまで様々な

レーニング法や食事法

を紹介してきましたが

 

一番大事なことって何か

分かりますか?

 

 

何事にも共通することですが

 

正しいやり方を続けること

 

ですよね。

 

 

やめてしまったらそこで

あなたの成長が止まってしまいます。

 

間違ったやり方を続けても

なかなか成果は出ません。

 

 

ある話によると

筋トレを始めて一年間

続けられる人って

 

 

たった

4%

しかいないそうです。

 

 

100人が一緒に始めたら

来年たった4人しか残りません。

 

 

理由は様々だと思います。

  • 具体的な目標・目的がない
  • 理想形がない
  • メンター(相談役)がいない
  • ケガをした
  • 成果が出ない
  • 面倒臭くなった

 

次の行動のための辞める決断なら

その行動はあなたにとって

正解かもしれませんが

 

だいたいの人は

 

なんとなくはじめて

なんとなくやめて

 

しまいます。

 

f:id:tkshinyo:20190506190702j:plain

 

何度も紹介したかもしれませんが
私自身
筋トレだけでも
何度も挫折を繰り返しました。

 

 

それでもどうして今まで続けられたのか

私個人のいきさつも踏まえて

話していきます。

 

 

継続できる秘訣はたった3つです。

 

 

最低ラインの自分を決める

 

こんなこともできねぇのか?

ダサいな。生きてる意味ねえわ

 

どんなに落ちぶれても

お前みたいにはなりたくないね

 

自分で始めたことすらサボるの?

もうお前何もできないね、人生詰んでるよ

 

 

ある意味

反面教師の強い思い

体をジムに運んでくれました。

 

 

自分に対する暴言は

誰も傷つけません。

 

むしろ自分に対する怒りがこみ上げ

やる気に火が付きます。

 

 

私の場合

これが一番大きいです。

 

 

 

 

目標が高すぎると

挫折して辞めがちです。

 

 

 

早く成果を出す

 

自分の最低ラインを決めたら

それを超えるために

 

やるだけです。

 

ここで

これまで話してきた

 

正しいトレーニング法×正しい食事法

 

が効いてきます。

 

 

ちゃんとやっていれば

うまくいくようになってますので。

 

 

大事なことは

 

あ、俺でもできるんだ

 

を早く体感することです。

 

f:id:tkshinyo:20190506195330j:plain

 

 

 

とりあえず立ち上がる

 

筋トレした方がいいのは分かるけど

 

どうしても

目標も立てられないし

やる気が出ない

 

自分の行動を

自分でコントロールできない

 

そんなときの方法です。

f:id:tkshinyo:20190506200234j:plain



これは意識の外から自身を

コントロールする方法で

 

高校生でありがちな

勉強が続けられるコツでもあります。

 

 

 

詳しい脳の働きは省略しますが

 

立ち上がって

何か行動を始めることによって

脳の「このままダラダラしてたい」

という気持ちを遮断することができます。

 

 

どうしても意識的なもので

コントロールできないほど

何もしたくない時は

 

 

とりあえず立ち上がって

ジムの準備をします。

 

f:id:tkshinyo:20190506200049j:plain

 

すると

勝手にジムに行ってるんですよね(笑)

 

 

 

そんなに無理をしても

ジムに行く必要ある?

 

と思うかもしれませんが

 

 

 

そんな日に限って
新しい筋トレ友達ができたり
調子よかったりして

「今日も筋トレ楽しかった(^^)」

なんてことが多いです(笑)

 

 

 

どうしてもの時は

ぜひ実践してみてください☺